明日は我が身?

昨日は不幸な光景を2度見てしまった。


朝、駅前に止まるはずのない快速電車と人だかり。

みんな同じ方向を向いてる。

あー、人身事故だな。。。

しばらく経って電車が通りすぎると、そこには白いカバーがかぶさったエリアがあって。

察しはついた。



夜、家でパソコンに向かっていると、「ドーーーーーーン!ビーーーーーーー!」

という音と共に、家が揺れた。

爆発かぁ!?

って思ったら、家の下にはミラーに突っ込んでる車。

煙も上がってたので、即110番した。

結局火災もなく、車に乗ってた人も大丈夫だったみたいだけど、

消防車3台来ちゃって、焦った。


一日に2度も不幸な光景をみること、そうそう無い。

周りでも火事とかの話聞くし、若干周りが騒がしい。

他人事じゃないってことだな。

気をつけよう。